09
1
2
3
4
5
8
12
14
15
17
18
19
22
24
26
27
28
29
30
   

健康、自分に優しく☆

今朝は健康診断の結果を聞きに行ってきました!

ゆっくりしていたかったけど病院へ。
近所なので待ち時間が1時間ほどあるというので、家に戻り掃除に洗濯。

主婦のような時間のやりくり。

病院へ戻り、結果を。

結果は満点!

去年ひっっかり散々再検査して時間の無駄になった箇所や、他のちょっと気になる箇所も問題なし。


ちょっと気になる箇所は改善したとしても、引っ掛かって再検査した箇所は問題ないけど定期的に検査をと言われたんだよなぁ。
問題無いものでも消えないから、それなりの結果は出るのではないかな?

ついでに、2年前は脈が弱いと言われたけどね。
疲れてただけだよ、って思てた。

血圧だって疲れてたら低いし。。。

疲れてる時は調子悪いから低血圧なんだよ。
お医者にかからなくても最低限は自分で分かる。

最近は高熱がでても自力で気力で下げてしまってる。

『インフル?熱とかありえない!ヤバイ、元気になれ!』
と、自分に言い聞かせる。

そうすると熱は下がるんですよね。
けど、体調不良は改善されないけどね。。


病は気から!

これ、本当に本当だと思う。


自分が楽しく、嬉しく、

興味いっぱいで過ごせるように。


自分らしく。

自分って?、、

となるけど、

人から見た自分、、、
人からみられてるのを意識してる自分、、、

全部要らないかも。

自分に優しく、
人にもある程度優しく、

知らない人に優しく。

自分に優しく出来ないとストレス溜まってしまうのかも。


自分を労り、ちょっと立ち止まるのも大切なのかも知れないなぁ....、
と改めて思う今日この頃であります(o^-^o)



ウキウキ☆



久しぶりにお買い物したなぁ~。
ウキウキ☆

フラッと立ち寄ってみたデパートで可愛いブーティー見つけちゃいました(??????)
ハラコ好きにはたまらない^ ^

そして化粧品も。
ファンデにグロス。

香水も欲しくなったけど、、

開けていないものも含めいっぱいあるので
とりあえずは使ってみてからにしようと諦めました(⌒-⌒; )

お洋服は全然欲しいと思えるものが無くて、、

有るものを着まわし。。。


何年前のものかしら?

と、思うけど、、
似合うしカッコイイし、可愛いし。

とりあえず、この靴を履いて出かけよう!

次の舞台は11月11日(土)
バレエ クレアシオン
@メルパルクホール

ポッキーの日です。


新作振付中!

絶賛、リハーサル中!!



Yuki ☆

面白い体験、そして不思議、

先日の《 面白い体験 》のblogにかなり多くの方々が興味を持たれたようで、

お問い合わせや、ご質問をたくさんいただきました!


整体、マッサージという感じではなく。。

その治療の先生も地方在住の方で....
出張で毎月のように東京には来ているようなのですが。。。

なにせお忙しいので、なかなか時間をゆったりとってもらえません。。

ですが、『どうしても!』という方がいましたらお知らせください♪
私と一緒の日に、とか、
先生にお願い出来るかもしれません。
日程や時間帯、人数など限られてしまいますがご相談させていただきます。


私は先日の治療のお陰で腰の痛みがないけど、
昔痛めた所が急に痛みだしたり。。

好転反応ってやつでしょうか?

でも、ちょっとビックリする。

そして、やたらと眠い(T-T)

ちょっと横になっただけで、意識はあるのに夢をみる。

寝ていて夢をみるのではなく、寝てないのに夢をみる。


夢をみているのに、違うことも考えてるとでもいえばいいのかしら?


頭の中が大忙し!


だから?

いつでも眠い(T-T)

困ったなぁ....

懐かしい、、恥ずかしい、、


次の舞台でご一緒する若いダンサーの子が、こんな写真を送って来てくれました(*_*)

私の若かりし頃、、
初の金平糖の写真が載っている…
白鳥まで…!

恥ずかしいっ!

演技をするのは未だに苦手だけど、舞台にたって踊り演じる、、(自分の中から自然と溢れてくる感情) 、いつも追い求めているなぁ。

自分で何かを決めて作るのではなく、、振りと音楽を得て自然と湧く感情や感覚。

毎回違って当たり前。
模索しながら少しずつ作品の中の自分を明確なものにしていく。

この楽しみがあるからどんなに痛みがあっても今でも舞台に立ちたいと思えるんだろうなぁ。


心新たに頑張ろう!

そう思える写真送ってくれてありがとう^ - ^



次の舞台は11月11日(土)、ポッキーの日です!!

Yuki ☆

面白い体験

今日はちょっと変わった治療を体験。

前々から知っている治療の先生。
やっとみてもらえました!

私、仙骨まわりが痛くて(腰痛ですね)、
日頃からアラベスクとかけっこうキツい

足もアキレス腱は痛めてるし、右足首、右の指の神経が出ていて激痛があったり。。。
でも踊れるし、我慢していたけど、

そんな話しなくても先生分かってたみたいです。
私はリラックスしてねころんんでるだけ。
先生は足を持って軽く動かしたりしてましたが、ビリビリとして血液巡っているのが分かりました!

どうやら、大元は腸がよじれてたようです。

手当て後、仙骨まわりの痛みと違和感がなくなってました!!

普段は歩く速度が早いのに治療後は足がゆっくりのんびりしか動かず、お散歩気分。。

ちょっと筋肉痛の症状も出ています。

1回で完全に良くなる訳ではないと思いますが、
自分自身で治す力も目覚めたみたいだし、
痛みが消えたから楽に踊れるようになるかな♪

楽しみ(o^-^o)

治療後の顔が違っていてビックリでした(@_@)

プロフィール

柴田 有紀〈しばた ゆき〉

Author:柴田 有紀〈しばた ゆき〉
橘バレエ学校、AMスチューデンツにて牧阿佐美、三谷恭三に師事。牧阿佐美バレエ団にて主役・ソリスト、新国立劇場バレエ団登録ソリスト、Kバレエカンパニーにてソリストとして公演に出演。
『リーズの結婚』リーズ、『白鳥の湖』オデット&オディール、『くるみ割り人形』金平糖の精、雪の女王、『ラ・バヤデール』ガムザッティ、『ドン・キホーテ』キトリの友人、森の女王、『三姉妹』オルガなど、多くの作品で主要な役を務める。
カン国際バレエコンクール銀賞、パリ・クラシックバレエコンクール第1位。
ルーマニア シビウ市で行われた国際バレエフェスティバルにゲスト出演。
[ラ・バヤデール]のガムザッティを踊り、好評を博す。
地元メディアにも出演。

「opus131」や近藤良平の「モダンタイムス」に出演するなど、多方面にて活躍。
GYRKINESIS® ジャイロキネシス認定トレーナー資格を取得

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR